ホームページサービス・レンタルサーバーの評判やクチコミ紹介サイト

無料マニュアル本もらえるドメインキング

無料マニュアル本もらえるドメインキング

無料マニュアル本もらえるドメインキング

最近、月額料が改められたドメインキング。格安プランはかつて月額100円でしたが、現在は月額500円のPプラン、月額700円〜のSプラン、月額1,200円〜のMプランの3タイプです。
すべてのプランで電話サポートがあり、初心者には助かりそうなマニュアル本を無料進呈してくれるというちょっと変わったサービスがあるレンタルサーバーです。
(マニュアル本を希望しない方にはもらえませ〜ん)

公式サイト
ドメインキング

ドメインキングの基本情報

利用料
500円〜/月
試用期間
なし
MySQL
1個〜
WP自動インストール
利用可

ドメインキングのおすすめポイント

以前、月額100円のプランがあったこともあり、月額500円がちょっと高いかもしれません。データベースの数も1つしか使用することができません。他社レンタルサーバーが、さらに安くてデータベースが1つ使用できるというプランがあることを考慮すると、コスパが物足りないとなってしまうかもしれません。

ですが、その他の機能性の高さで月額料をカバーしているようです。
国内データセンターで運用されているため安定している点、人気の複数CMSに対応している点、電話サポートを対応している点などが売りです。
年間6000円の利用料がかかることを思うと、気軽にブログをはじめようとして契約できるサーバーではないかもしれませんが、機能的にはとても良いサーバーだと思えます。
個人的には、コントロールパネルがParallels Plesk Panel 12を採用している点は、使いやすくてナイスなポイントです。

ドメインキングの評判・クチコミ

評判・クチコミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ロゴ

レンタルサーバー比較・クチコミ」では、個人・法人向けのレンタルサーバーを紹介しています。
ホームページを作ろう!と思い立ったとき、実際になにをしたらいいか分からないという方のために、ドメインのことからサーバーのことまでホームページを作るまでの指南書として参考にしていただければと思います。
無料で作れるブログも豊富にありますので、自分のホームページ(ブログ)を持つことは容易にできる時代ですが、簡易的なものではなく、完全自分専用の世界で一つだけのホームページを持つことに憧れる方も多いはずです。
自分の軌跡を残すものとして、あるいはコミュニケーションの場として、趣味のギャラリーとして、収入ツールのひとつとしてなど、使い方は無限に広がるのがホームページです。
ぜひ、ご自身専用のホームページを持つ方にとって、使いやすく、コストとして負担にならない、良いレンタルサーバーに出会えるお手伝いができればいいなと思います。

レンタルサーバーはたくさん存在します。それらの比較のため、評判を確認するために、レンタルサーバー比較・クチコミをご覧ください。

世界にひとつだけオリジナルのホームページを超低価格で制作