ホームページサービス・レンタルサーバーの評判やクチコミ紹介サイト

プラン豊富で無駄がない安心のさくらのレンタルサーバ

プラン豊富で無駄がない安心のさくらのレンタルサーバ

プラン豊富で無駄がない安心のさくらのレンタルサーバ

安定して使いやすいサーバーです。最安プランのライトプランではデータベースが使用できないので、使用するならスタンダードプランからがおすすめ。
各プランの案内サイトも利用者目線の分かりやすい説明に好感を持てるし、サポートも安心できる体制。
多くの方に使用されていますが、人気の理由がよくわかります。
ただし、注意が必要なのはWordPressのことで、自動インストールが用意されていはいるものの、おそらくはじめての方にとってはなかなかの難儀。トップディレクトリにインストールできない問題が厄介で、サポートにSOSした経験があります。

さくらのレンタルサーバの基本情報

利用料
129円〜/月
試用期間
2週間
MySQL
スタンダード(515円/月)〜
WP自動インストール
利用可

さくらのレンタルサーバのおすすめポイント

さくらのレンタルサーバは契約前、契約後に関わらず電話サポートがあります。このくらいのレベルになってくると電話サポートがあるのは一般的ですが、低額サーバーではメールサポートオンリーが一般的ですから、誰にも聞くことができないという環境の方にとっては間違いなく必須だと言えます。

そして、プランの数が多いという点です。上述したように、データベースを使用するWordPressを利用するにはスタンダードプラン(515円)から上のプランになりますが、細かいプラン分けがしてあるので無駄な利用料を払わないで済むというナイスなポイントがあります。
最初はスタンダードプランで良くても、徐々にホームページの規模が大きくなってきたというときにも無駄な空きを作らないで済みます。
また、メールだけを利用したいという方のプラン「さくらのメールボックス」というサービスを提供しているのも優れもの。とても柔軟なサービスを提供しているレンタルサーバーだと思います。

さくらのレンタルサーバの評判・クチコミ

  1. ハイビスカス より:

    絶対他のサーバーには乗り換えない自信があります!もう6年経ちますが、ずっと利用していくつもありです。

評判・クチコミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ロゴ

レンタルサーバー比較・クチコミ」では、個人・法人向けのレンタルサーバーを紹介しています。
ホームページを作ろう!と思い立ったとき、実際になにをしたらいいか分からないという方のために、ドメインのことからサーバーのことまでホームページを作るまでの指南書として参考にしていただければと思います。
無料で作れるブログも豊富にありますので、自分のホームページ(ブログ)を持つことは容易にできる時代ですが、簡易的なものではなく、完全自分専用の世界で一つだけのホームページを持つことに憧れる方も多いはずです。
自分の軌跡を残すものとして、あるいはコミュニケーションの場として、趣味のギャラリーとして、収入ツールのひとつとしてなど、使い方は無限に広がるのがホームページです。
ぜひ、ご自身専用のホームページを持つ方にとって、使いやすく、コストとして負担にならない、良いレンタルサーバーに出会えるお手伝いができればいいなと思います。

レンタルサーバーはたくさん存在します。それらの比較のため、評判を確認するために、レンタルサーバー比較・クチコミをご覧ください。

世界にひとつだけオリジナルのホームページを超低価格で制作