ホームページサービス・レンタルサーバーの評判やクチコミ紹介サイト

激安からビジネスまでマルチで高速!スターサーバー

激安からビジネスまでマルチで高速!スターサーバー

激安からビジネスまでマルチで高速!スターサーバー

最近名称も変わり、生まれ変わったスターサーバーです。
個人の趣味レベルの運用からビジネス用の大規模な運用まで、利用できます。
最安プランのエコノミープラン(月額126円)ではWordPressの利用ができませんが、次のライトプラン(月額250円)から利用できますので、とても安く運用が可能です。
管理画面の使用もとても簡単なので、レンタルサーバーの利用がはじめての方でも安心です。
電話サポートはありませんが、メールでの問い合わせの応答がとても早く、気持ちの良い対応の印象です。

公式サイト
スターサーバー

スターサーバーの基本情報

利用料
126円〜/月
試用期間
2週間
MySQL
ライトプラン(250円/月)〜
WP自動インストール
利用可

スターサーバーのおすすめポイント

無料で使用できるフリープランがあります。
"無料のホームページ=広告が表示される"というイメージがあると思いますが、スターサーバーのフリープランは広告なし!
フリープランは容量が1GBなので、継続した更新をするホームページは長期的に運用することができませんが、はじめてホームページを持つという方にお試し感覚で運用できるのはおすすめです。
フリープランは独自ドメインを使うこともできますので、ドメインをスタードメインで契約すればドメイン費用(数百円〜/年)で運用できます。

さらに、フリープランにも充実した別プランが用意されています。
フリープランを継続して使いたいが容量不足という方には、"フリー容量増加プラン"が用意されており、1GBをプラスすることができます。もちろん、1GB増加しても無料のままです。
この場合、PCからのアクセスで表示はありませんが、モバイルからのアクセスの場合に広告が表示されます。

また、PHP・MySQLを追加できる"フリー PHP+MySQLプラン"も用意されています。容量は1GBのまま、そして無料のままPHP・MySQLが利用できるということです。つまり、WordPressをインストールすることができます。このプランの場合でも、PCからのアクセスで表示はありませんが、モバイルからのアクセスの場合に広告が表示されます。

そして、"フリー WPプラン"も用意されており、こちらは名前の通りWordPressのプランです。専用システムによるWordPress環境を利用できます。有料オプションで容量を増やすことができますが、その場合にはフリーではない通常のプランを契約する方がお得ですね。このプランの場合でも、PCからのアクセスで表示はありませんが、モバイルからのアクセスの場合に広告が表示されます。

スターサーバーの評判・クチコミ

評判・クチコミを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ロゴ

レンタルサーバー比較・クチコミ」では、個人・法人向けのレンタルサーバーを紹介しています。
ホームページを作ろう!と思い立ったとき、実際になにをしたらいいか分からないという方のために、ドメインのことからサーバーのことまでホームページを作るまでの指南書として参考にしていただければと思います。
無料で作れるブログも豊富にありますので、自分のホームページ(ブログ)を持つことは容易にできる時代ですが、簡易的なものではなく、完全自分専用の世界で一つだけのホームページを持つことに憧れる方も多いはずです。
自分の軌跡を残すものとして、あるいはコミュニケーションの場として、趣味のギャラリーとして、収入ツールのひとつとしてなど、使い方は無限に広がるのがホームページです。
ぜひ、ご自身専用のホームページを持つ方にとって、使いやすく、コストとして負担にならない、良いレンタルサーバーに出会えるお手伝いができればいいなと思います。

レンタルサーバーはたくさん存在します。それらの比較のため、評判を確認するために、レンタルサーバー比較・クチコミをご覧ください。

世界にひとつだけオリジナルのホームページを超低価格で制作